じゅんたろが投稿した記事一覧

KW選定とか難しいことを考えないでコピペ中心で月10万のアフィリエイト報酬を獲得するには

兼業でアフィリエイトに取り組む人に情報発信をしています。時間がないのにあれもこれもってのは無理です。【考え方の軸】を作り、どこで時短するのか紹介しています。

投稿者:じゅんたろ

どうしたら稼げますか?その答えはものすごく簡単。

どうしたら稼げますか?その答えはものすごく簡単。

稼ぐために、いろんな情報を手にする、

 

 

そのこと自体は間違っていないんですが、

あなたの求めているモノの方向性は

本当に正しいのでしょうか?

 

 

そもそも、

アフィリの全体像を知らない人は、

そっちを学ぶとして。

 

稼ぐアフィリエイターはマジシャンだった!

 

 

 

 

もっと効率的、もっと効果的なやり方があるんじゃないか?

自分のやり方は間違っているんじゃないか?

って考えてる人。

 

 

すこし考えてみましょうよ。

 

 

アフィリやネットビジネスだけで考えてしまうと

思考の判断力が鈍くなります。

 

 

本当に稼げるのか

不安で不安で仕方なくて、

少しでも理論武装をしたくなる人

 

 

アフィリで稼ぐためには

正しいやり方があります!って言葉に弱い人

 

 

稼ぐためには、

文章力が必要です!って言葉に踊らされる人

 

 

で、いざ商材とか買っても、

ロクにやらないんですよね。

 

 

 

買って満足してしまうように。

 

 

 

そう、大学受験のときに

気合を入れた購入した志望校対策の問題集のように。

 

 

 

 

じゃ、もう少し質問を変えてみましょう

 

 

ダイエットで痩せるためにはどうする?

 

太ってる人から

痩せるためのアドバイスをされたら

あなたならどう答えますか?

 

 

 

すこし考えてみてください。

 

 

・・・・

 

 

・・・

 

 

・・

 

 

 

 

結論からいえば、

運動しろってことですよね。

 

 

もしくは食べ過ぎの習慣をどうにかすればいい。

 

 

これ、さほど難しいことではないんですが、

本気で悩んでいる人がダイエットしたい場合

こういう単純なことが見えなくなります。

 

 

で、どうなると思いますか?

 

 

 

○○するだけで簡単に△△できる!!!

 

 

確実に買いますよね。

 

 

芸能人の○○さんもやってるとか

ダイエットの新常識!とか

 

 

人間ってけっこう弱いものです。

 

 

 

で、買っただけで満足してしまう人がいかに多いことか。

 

 

 

では、もう一度あなたに質問します。

 

 

 

ダイエットに挑戦しようとした人が

ダイエットに効果のあるグッズやサプリを買って

3週間でダイエットを挫折したらどうなりますか?

 

 

 

もしくは、ダイエットグッズを購入したのはよくても

甘いものやスナック菓子ばかりを食べまくっていたら。

 

 

 

痩せるわけないですよね?

 

 

 

痩せる基本は、運動ど適切な食事だからです。

 

 

 

これと同じことがアフィリエイトや

ネットビジネスにも当てはまると思うんです。

 

 

 

すっげえ面白い動画

 

 

 

この動画見てください。

 

 

別にアフィリは全く関係ないんですが、

続けて得れる成果ってすごくないですか?

 

 

 

筋トレだってここまでやれば、

何十万という人が再生するんです。

 

 

今すぐできること

 

稼ぐってときに、

一番大切なことは、

「やること」です。

 

 

アフィリなら、記事を書くってこと。

 

それも徹底的に。

 

 

もしも、そこに集中しきれないなら、

稼げますよ系のメルマガなんて、ばんばん解除してしまうのがいいですよ。

 

 

断捨離ってやっぱり大切ですから。

 

 

 

で、そこまで行きついた人は

孤独との闘いです。

 

 

 

モニターの前で

ひたすらカタカタキーボードを動かす

 

 

 

寝るのも忘れて朝になってた

 

 

そのフロー状態に入った人は

ぜったいその状態を続けてください。

 

稼ぐアフィリエイターはマジシャンだった!

あなたが稼げないのを横目に、

アフィリリンクをただぺたぺた貼ってるだけで

あなたと大してやってることは変わらないハズなのに、

なぜ稼いでる奴がいるのか。

 

 

稼げるサイトとあなたのサイトの何が違うのかを、

考えたことはありますか?

 

 

そもそも、

記事を更新してアフィリンクを貼る

 

たったこれだけのことなのに、

 

ムンバイ

 

稼げる人と稼げない人の差は、

天と地ほど違うのです。

 

 

稼ぐサイトは、最初から仕込みがされている

 

稼いでる人は、
マジックを使っています。

 

マジシャン

 

あなたは、
マジックのタネを知らないために
稼げないのです。

 

 

 

どういうことなのか説明しましょう。

 

 

手品には仕掛けがある

 

 

あなたは、
人体切断マジックをご存知でしょうか?

 

 

美女の胴体をまっぷたつにするマジックは、
古典的なマジックです。

 

 

あまりに衝撃的な見た目なので
記憶にはっきりと残るマジックですよね。

 

 

これには
ちゃんとした仕掛けがあるのです。

 

 

 

しかし、
なにも知らない素人が
人体切断マジックをしたらどうなるでしょうか?

 

 

最悪・・・大惨事につながりますよ・・・・。

 

 

 

では、人体切断マジックを成功させるために、

必要なことはなんでしょうか?

 

 

 

 チェーンソーに仕掛けをする

 チェーンソーが当たらないように工夫する

 箱に仕掛けをする

 

 

一見すると、

いかにも人体切断マジックが成功しそうなトリックです。

 

 

しかし、断言します。

 

 

上の3つのどれをやっても

絶対にマジックは成功しません。

 

 

チェーンソーや

箱の本体に仕掛けをしても意味がないのです。
どれも方向性がズレているわけです。

 

 

チェーンソーだって

普通に工具店で購入できるものです。

 

 

箱だって、

木材で作っただけのものです。

 

 

そこに着眼するのではなく、
二人の人間が箱の中に入ってるかどうか

それがポイントです。

 

 

 

この場合は、左側の箱にひとり。

 

右側の箱にもうひとり。

 

 

「箱の中に2人いる」ことさえ知っておけば、
あなただって、

簡単に人体切断マジックができるんです。

 

 

いかにも仕掛けがありそうなところには

実はなんの意味もないんです。

 

 

この人体切断マジックと同じことが
アフィリエイトにも言えます。

 

 

自信をもって稼げるアフィリエイターと
迷走して稼げないまま終わるアフィリエイターの違いは
アフィリエイトの全体像を知っていて

具体的な作業に落とし込めるかどうかです。

 

 

そして、稼ぐアフィリエイターは

しっかりと稼ぐために必要なことを入れています。

 

 

人体切断マジックでいえば、

「箱の中に2人の人間を入れる」ことを

知っていて、やってるかどうか。

 

 

これさえ知ってしまえば、

誰でも人体切断マジックはできるわけです。

 

 

同じように・・・

アフィリエイトの全体像を知り
サイトを作れば、

 

 

『アフィリエイトで稼ぐなんて幻想だ』

なんてことはなくなるわけです。

 

 

 

努力の正しい方法

 

しかし、アフィリエイトは誰でもできますが

あなたが今の状態で作業をしても、

 

 

 

 

 結局何をどうしていいのかわからず

 そのうちサイトやブログ作りも嫌になり

 稼げないことが我慢できず

 そのうちアフィリ自体から逃げ

 会社にしがみつく

 

だけになってしまいます。

 

 

 

初心者がアフィリで稼げない理由の一つは、

アフィリエイトの全体像について

教わったことがないからです。

 

 

人体切断マジックが

箱の中に二人入ってることを知らずに

チェーンソーはどうしようか、とか

 

 

スプーン曲げは

テコの原理で曲げるだけなのに、

スプーンの振り方だとか、

スプーンそのものに細工をしようとか、

 

 

全部ズレてるわけです。

 

 

 

アフィリエイトの全体像をしっかり教われば

どこに稼ぐヒミツがあるのか

どこが外してはいけないポイントなのか

理解することができますよね?

 

 

アフィリエイトの全体像さえわかってくれば

アフィリって実は簡単なんじゃないの?

と思えるはずです。

 

 

事実、ボクはノーセンスでした。

 

しかし、過去のボクは、

想像もつかないほど最悪な生活を送っていました。

 

 

人生を大きく決める就職活動。

 

 

2000年のITバブルがはじけて

氷河期と呼ばれる時代だったので、

そもそも企業を選ぶ余裕はありませんでした。

 

 

やりたいことなんて見つからず、

志望企業どころか、妥協に妥協を重ねて

パチンコチェーン店に就職することになりました。

 

 

給料はよかったものの、

パチンコホールでの仕事は悲惨でした。

 

 

重いドル箱を何度も何度も持ち上げ、

帰宅したときには、足がパンパンで毎日筋肉痛という有様。

 

 

手だってドル箱の持ちすぎでマメができたほどです。

 

 

疲労

 

 

おまけに新台入れ替えのときには、

1時間だけ休憩をとって28時間ぶっ通しで働きました。

 

 

身体がついていかず、環境になじめなかったので

わずか1年で退職してしまいました。

 

 

しかし、次に転職した会社では、

更にブラックな環境が待っていました。

 

 

自己保身

公務員気質の強い会社ですが、

とてつもない保身の塊のような会社です。

 

 

おまけに、労務管理なんて名ばかりの

ブラック丸出しの勤務時間。

 

 

月の残業時間が110時間を超えたこともあります。

 

 

月に、一度しか休みがとれなかった、なんてこともありました。

 

 

挙句の果てには、

上司のミスを一方的に責任転嫁され、

事の顛末を分単位で書かされた70ページの報告書。

 

 

そして、自分が関わってもいないことで、

2度にわたる社内の懲罰委員会への呼び出し。

 

 

 

こんなはずじゃない

「こんな仕事を求めていたんじゃない・・・」

あまりにふがいない自分に情けなくなって、

「どうして、ボクだけがダメなんだろう・・・・」と

いつも悔しさではちきれそうな思いを胸にしまい込んでいました。

 

 

 

理想は高くても、

日に日に歳だけを重ね

結局何も変わらない日々

 

 

ボクの過去の姿です。

 

 

どうしようないくらいみっともないですね。

 

 

書いてるボクですら、「あちゃぁ・・・ダメだこりゃ」と思います。

 

 

そしてアフィリエイトに出会った

 

社畜としてがむしゃらに働く日々、

そんなときに、ふと興味をもったメルマガで

アフィリエイトのことを知りました。

 

 

パソコン1つ

 

パソコン一つで

好きな場所、好きな時に働いて

サラリーマンが一生かかっても稼げないお金を

寝てる間も稼ぎ続ける・・・・人がいる

 

 

ボクのこれまでの価値観は

完全に壊れてしまいました。

 

 

 

本当にこんな人いるんだろうか・・・と。

 

 

それと同時に、

「ボクもアフィリエイトで大きく稼いで

人生をとことん逆転したい!」

そんな思いからアフィリエイトを始めました。

 

 

挑戦

あなたも同じような理由で

アフィリエイトを始めていると思います。

 

 

そうして、アフィリエイト塾に入りましたが

うまくいかないことの連続でした。

 

 

 

たくさんサイトを作って・・・

たくさん被リンクサイトを作って・・・・

それこそ寝る間も惜しんで作業に打ち込みました。

 

 

 

高い壁

ですが、なかなか月5万円を稼ぐことすらできなかったんです。

 

 

 

ASPの報酬画面を何度も更新してみたり

アクセス解析のページを何度も見てアクセスが増えてないか確認したり

サイトを作っても、作っても

結局なにも見えてきませんでした・・・。

 

 

 

「稼いでる人たちは

いったいなにをしてるんだろうか」

そんな疑問が、ずっと頭の中から離れませんでした。

 

 

 

アフィリエイトを始めて

1年が経ったとき、簡単な記事を書いただけの

ブログが検索上位に表示され、

それこそ、寝てる間にも報酬が次々と発生しました。

 

 

 

この時、初めて月10万という報酬を達成しました。

当時は飛び上がるほどうれしかったので、記念に残してあります。

 

10万越え

しかし、人生というのは残酷です。

 

 

 

この8日後、

新たな職場に異動することになってしまったのです・・・。

 

 

新しい職場は、前任者が引き継ぎもしないで

突然退職した職場です。

 

 

後悔

右も左もわからないボクは、

慣れない仕事に振り回され、疲れ果て

いつしか・・・アフィリ作業から遠ざかっていきました。

 

 

 

そして、中断している間に

ボクの中で芽生えてきた感情・・・。

 

 

 

それは・・・・

アフィリエイトというのは、

ひたすらサイトを作って、

確率的にまぐれ当たりするのを待つだけなのか

ということでした。

 

 

 

事実、10万を超えた報酬は

完全にまぐれ当たりでした。

 

 

 

3カ月ほど10万超えの報酬は続きましたが、

稼げるサイトの作り方なんて知らないボクは、

サイトを作っても稼げないままの状態が続きました。

 

 

 

一発屋

 

・・・一発屋だったってことです。

 

 

 

そうではなくて

 

1540_32 もっと体系的な知識を学びたい

1540_32 検索上位に表示されない時から稼げるようになりたい

1540_32 少ないサイト数で稼げるようになりたい

1540_32 人を動かすような文章力を身に着けたい

1540_32 アフィリエイト自体を楽しみたい

1540_32 努力した分だけ稼げるようになりたい

1540_32 将来にわたって稼げるスキルが欲しい!

 

 

こんな欲求がふつふつと芽生えてきたのです。

 

 

そして、出会ったノウハウ

 

当時のボクは、

ワードプレスで作成したサイトに

SNSを連携させようとしていました。

最初に作ったTwitterのアカウント。

そこに届いた最初のメッセージ。

 

 

「サイト面白いですね!ボクもアフィリエイトやってますよ!!」

こんなダイレクトメッセージが書き込まれていました。

 

 

これが運命的な出会いでした。

 

 

その人は、親切なくらいに

ボクの出す疑問に一つ一つ

わかりやすく答えてくれました・・・。

 

 

発見

 

「これだ!・・・・・

ボクはこれを求めていたんだ」

 

 

 

今まで疑問に思っていたことが

みるみるうちに解決していきました。

 

 

丁寧にわかりやすく疑問に答えてくれるので

ボクはその人からアフィリエイトについて

改めて教わることにしたのです。

 

 

そして、その人から紹介されたノウハウ。

 

 

そこには、

・アフィリエイトの体系的知識

・稼ぐサイトを作るための準備

・ボリュームあるサイトの作り方

・SEOで何を信じて何を捨てればいいのか

 

といった当時ボクが知りたかったこと

すべてが網羅されていました。

 

 

とてつもない興奮とともに

ご飯を食べてる間もノウハウを読み込み、

今までひたすら量産していたサイト手法を辞め

少数のサイトに絞り込むようにしました。

 

 

そして、一気に変化が出始めました。

 

 

点から線へ、線から面へ

 

今まで、ただ知っているだけの知識が

一つ一つ結びついていきました。

 

 

「そうか・・・・稼ぐサイトには

事前の仕込みがあるのか・・・!!!」と。

 

 

一見すると、同じようなことをやっているようでも

最初の仕込みがあるだけで

その後のサイト展開や稼げる金額に影響するということ。

 

 

そして、アフィリエイトを再開して

とんとん拍子に報酬はあがっていきました。

 

 

 

目隠しをして全力疾走を続けていたのが

ウソのように明かりが差し込み、

稼ぐために具体的どうすればいいのか、

灯台からの光ではっきりと道筋を照らされるような気分でした。

 

 

 

継続的に稼げるアフィリエイターは

報酬を生み出す仕込みをしている

 

 

全体像を知ったうえで作られたサイトは

自信をもって稼げるサイトに育っていくということを

まざまざと思い知らされました。

 

 

 

出会いがすべてを変えた

 

 

ちなみに、このノウハウ。

 

 

8年間、月に1万しか稼げなかったような

今は有名アフィリエイターさんも

ノウハウと出会ってから、その後に累計総額1億2千万円という

とてつもない収益を達成しています。

 

 

さらに、会社勤めながら、土日の空いた時間に

アフィリエイトに取り組み、単月で700万以上の確定報酬を叩きだし

独立してしまった人もいます。

 

 

 

 

そのマニュアルとは何か?

 

 

 

それは・・・

「アンリミテッドアフィリエイトNEO」です!

 

 

通称、「アンリミ」と言われる

アフィリエイトの王道ともいわれるノウハウです。

 

 

 

くだらない情報ばかりを詰め込み

無駄にページ数が多い、価値のないノウハウとは違います。

 

 

アフィリエイトには、トレンドアフィリ、サイトアフィリ、ブログアフィリ、メルマガアフィリ、PPCといろいろなジャンルがあります。

 

ジャンルが幅広すぎて、どこから手を付けたらいいのかわからない人も多いでしょう。

 

そんなときに、あなたにとって水先案内人になるのがアンリミテッドアフィリエイトNEOです。

 

 

アフィリエイトの全体像を、

初心者にもわかりやすく説明し、

稼ぐための仕組みを具体的に説明しています。

 

 

 

アフィリの商材として、現在販売されているもののなかでは、この商材は一番だと思います。他のアフィリエイターさんもおすすめするくらいですし。

 

 

理由を挙げます。

 

 

アフィリエイトをマーケティング視点で

 

アンリミの肝としてボクがお勧めするのは、アフィリエイトをマーケティング目線で落とし込めるところです。

 

アンリミが、ノウハウの王道と呼ばれる理由は、マーケティングとしてアフィリエイトに取り組むノウハウにあります。

 

ノウハウ

 

コンテンツマーケティングに基づいて、アフィリサイトを構築するノウハウです。

 

 

これこそが、稼ぐサイトの種明かしです。

 

 グーグルの求める良質なコンテンツ

 ペルソナ設定に基づいたサイト構成

 記事数の増やし方

 ペルソナを意識した記事の作成

 比較ページの作り方

 

 

グーグルの推奨する「良質なコンテンツ」。
良質なコンテンツと言われてもピンとこないですよね。
このノウハウを読めば、理詰めで解決します。

 

 

 

神田昌典さんの『あなたの会社が90日で儲かる!-感情マーケティングでお客をつかむ』、『60分間・企業ダントツ化プロジェクト 顧客勘定をベースにした戦略構築法』を読んだことがある人は、特におすすめします。

 

通常、アフィリで素人がブログを作ったところで、たかがしれてるんです。

 

考えても見てほしいのです。

 

なんで、あなたのサイトのアフィリリンクから、わざわざあなたがお勧めするものを購入しなくちゃいけないのか?

 

そして、ボクの中でどうしても、当時解決できなかったのは、月7桁稼ぐアフィリエイターの人たちは、どうしてコンバージョン率が高いのかということです。

 

ボクは、アフィリエイト塾に在籍していましたが、ページに訪れた人のうち6人に一人は報酬につながるという一流アフィリエイターの人たちの仕掛けがどこにあるのかさっぱりわけりませんでした。

 

6人に一人が購入するといえば、16%ですよ。

アフィリで10万超えたことがない人は、コンバージョン16%というのが、どれだけ高い数値か嫌というほどわかるはずです。

 

そう、この秘密を理論的に解決し、アフィリエイトで稼ぐために、何をどうしていけばいいのかマーケティング目線で説明しているのがアンリミです。

 

 

突き刺すブログをどう作るのか

 

あなたにとって、このサイトが突き刺さるなら、それはアンリミでボクが学んだスキルの効果です。

 

数えきれないくらいほどあるサイトやブログの中で、どうしてひときわ輝くサイトがあるのか、あなたはわかりますか?

 

それは、検索順位1番のサイトですか?

 

必ずしもそうではないはずです。

 

 

一見すると、ボクのサイトは、

本当にSEOを無視したサイトのように錯覚を覚えるはずです。

 

 

しかし、それは違います。

 

下の画像を見てください。

 

被リンク-1

この画像は、ボクのサイトの被リンクの一部です。

 

バズらせることで、しっかり被リンクをつけています。

 

 

『訪問者のためになるスタンスでサイトを作る』

 

これこそが、アンリミから学んでほしいスタンスです。

 

 

検索順位なんてぶっちゃけ関係なく、訪問者に突き刺せるサイトを作ることができます。

 

ちなみに、ボクは別サイト(ゲーム攻略ブログ)で、10記事ほどでアクセス数3000件突破することができました。突き刺したサイトを作ることで、SNSでバズられたおかげです。

 

 

アフィリエイトは、誰でもできます。

ということは、参入障壁が極めて低いのです。

 

そして、ネット上に大量にあるサイトやブログの中から、あなたのサイトに訪れた人が、あなたのサイトに夢中になり、あなたの言うことに耳を傾けるのに必要なことは、ユーザーの徹底的なリサーチです。

 

 

 

売り込みと売り込まないときの使い分けができる

 

「アフィリエイトは売り込みじゃない」

 

これは、事実の一部でしかありません。

 

 

コンテンツマーケティングを理解すれば

「買いたくて仕方のない状態」に

お客さんを導くことも可能です。

 

 

欲しい!!!

と言ってるお客さんに「どうぞ」

提供するなんて、メチャクチャ簡単だと思いませんか?

 

 

アンリミの評価   SSS

 

情報商材がメイン

 

アンリミは、情報商材をメインとして扱っていますが、そのマーケティング目線は、物販にも当てはめることができます。というより、アンリミで説明される手法を物販に落とし込めない人は、今の物販アフィリエイトで稼ぐことは不可能だと思います。

 

 

サイトアフィリ向けではない

 

また、アンリミは、サイトアフィリの手法について詳しく説明しているわけではありません。このため、HTMLサイトを作ってサイトアフィリで稼ぐという手法ではありません。

 

むしろ、一つのパワーブログを作り、ブログ内をデータベース化し、ユーザーに役立つコンテンツを作ることで、キラーページに誘導し、報酬につなげるイメージです。

 

 

初心者がつまずきやすい技術面が徹底的にマニュアル化されている

 

そして、初心者がつまずきやすい技術的な点(サーバーの設定だったり、ブログの設定だったり)は、すべて丁寧にマニュアル化されています。

 

情報商材なんてどうせ大したマニュアルなんてないだろ、なんて思ってると、驚きますよ。下手な企業の業務マニュアルよりも丁寧でわかりやすいです。

 

 

専用のテンプレートがついてくる

 

ちなみに、アンリミを購入すると、特典としてWordPressとサテライトサイト用のHTMLテンプレート、FC2ブログ用のテンプレートが付属しています。

 

ノウハウを購入したら、テンプレートまでついてくるというのは、初心者の人だけでなく、ある程度アフィリに慣れてきた人にとっても需要はあると思います。

 

 

知識ベースで現在最強

 

アフィリをやるうえで、根本だとボクが思う知識を最初から手にすることができます。

 

しかし、アンリミはその分、情報量も膨大です。

PDFで作成されたノウハウは、全部で1700ページ以上にもなります。

あなたの知的好奇心を満たすという意味ではものすごく有利ですが、あまりの充実したノウハウぶりに、買っただけで満足してしまう人も一定数います。

 

 

なので、情報だけもらって何もしない人は、手にするだけ無駄です。

 

 

 

逆に、あなたがアフィリエイトでこれから稼ぐなら、これほど体系的なノウハウはほかにないと思います。

 

アンリミテッドアフィリエイトNEO

 

ボクはいろいろなノウハウを購入してきましたが、最初にアンリミを手にしていれば、他のノウハウはその派生になる部分がものすごく多いということに気づきました。

 

 

なので、本気でアフィリに取り組む人だけに購入してほしいです。

 

unlimited affiliate neo購入

 

 

 

記事を読んだだけで悩みが解決されたら困るんですけど!

記事を読んだだけで悩みが解決されたら困るんですけど!

「アフィリエイターは

訪問者の悩みを解決することだ」

 

 

「記事の内容は訪問者目線で考えよう!」

 

 

耳が痛くなるほど聞かされていますよね。

 

 

では、なぜこれを実行できないのかお伝えします。

 

 

これって、あなたのメンタル面というよりも

別のところに問題があります。

 

 

せっかくアフィリリンクを掲載したのに、

記事を読んだだけで、悩みを解決されたら

商品を買ってくれないじゃないか!!!

 

 

今回は、潜在意識に

そんな思考が染みついている人に向けて書きます。

 

※ちなみにこのサイトのペルソナは過去のボクです・・・。

 

 

 

悩みを解決できても次の悩みが出てくるという真実

 

 

誰にでもわかりやすく説明するために、

勉強を例にとりましょう。

 

 

小学生から中学生のときは

「勉強する習慣が身につかない」

「勉強する気が起きない」

 

 

小さいときの勉強の悩みとして一番大きいのは

この習慣づけができないことですよね。

 

 

 

なので、強制的に勉強する環境を作るために

塾や公文に通った経験があるはずです。

 

 

 

そして、高校生になれば、

苦手科目というのがはっきりわかってくるようになります。

 

 

なので、苦手科目を克服するか

もしくは、得意科目をもっと伸ばすのか

 

 

悩みは次の段階に移行します。

 

 

もっと細かく見ていきましょう。

 

1.英語の点数を伸ばすためには何から手をつければいいのか?
→語彙力を増やすのが英語の学力を上げる王道ですよね。

 

 

2.じゃ、英単語を覚えるためにはどうすればいいのか?

→単語を覚える工夫や、ひたすら書いて覚えたり試行錯誤したはずです。

 

 

3.基本的な英単語は覚えたけど、志望校の問題が解けるが不安

→過去問を実際に解いたりして、パターンに触れてきたはずです。

 

 

4.第一志望の学校のみを受けるよりも保険として選ぶ併願校はどうしようか?

→進路指導の先生に聞いたり、

校風などを知って併願校を選択してきたはずです。

 

 

5.直前の模試の結果が悪かった・・・どうしよう?

→先輩たちのアドバイスを聞いたり、今までやってきたことを復習したはずです。

 

 

6.志望校に受かった!でも、4月からの勉強についていけるかな・・・・

→事前に予習したり、既に入学している先輩たちにアドバイスを求めるはずです。

 

 

ここで挙げた6個の悩みは、

どれも、勉強に関する悩みです。

 

 

 

という感じで、悩みというのは解決できたとしても

次の悩みが出てくるわけです。

 

 

 

悩みの段階で差し出すものは違ってくる

 

 

で、アフィリエイター駆け出しだったボクは

ちっともこのことをわかっていませんでした。

 

 

で、何をしたのか・・・・?

 

 

 

 

 

学力を上げるならこれがおすすめです!!!!

→東大輩出No1東●ゼミナール夏季集中講座(アフィリリンク)

 

※あくまでも例です。

 

 

これがどれだけ無茶苦茶なことをしているか

実例を出して説明すればわかりますよね。

 

 

英語の学力を上げたい

って人だって、いろんな悩みがあるわけです。

 

 

偏差値40くらいの人が偏差値60を目指すのか・・・

偏差値60くらいの人が偏差値70を目指すのか・・・

 

 

そもそも、あなたのサイトに訪れた人が

東大を目指しているかどうかもわからないわけです。

 

 

 

先ほどの1の「英語の点数を伸ばすにはどうしたらいいの?」という悩みに対して

英語の点数を伸ばしたいなら、語彙力をつけないとダメだよ。

理由は・・・・

だから、毎日単語を覚えることが大切なんです。

1日10単語を覚えれば、1年で3650単語を覚えられますよね。
3650単語も知っていれば、高校英語で覚えるべき単語はすべてクリアできてしまいます。

 

ボクはこれを使って単語を覚えました→ターゲット単語帳

 

 

なんて感じになっていきますよね。

 

 

実際にはもっと盛って、文章量を増やしたり興味付をするでしょうが。

 

 

 

先ほどの2の「英単語を覚えるためにはどうすればいいか」という悩みなら

 

無理やりアフィリリンクを挿入すれば、

「習慣が人を変える!!人生に革命を起こす奇跡の習慣術!」

なんて本を紹介するのかもしれませんが、

無理やり感が強すぎます。

 

普通に時短する方法だったり、

語呂合わせで覚えてみよう!って感じで提案するはずです。

 

 

でも、それでもどうしようもないって人がいるなら、

英単語を覚えるための音声教材とかを紹介してもいいかもしれません。

 

 

というわけで、

相手の悩みに応じて差し出す内容(アドバイス)を

本当は変えるはずです。

 

 

 

しかし、アフィリエイトの本質がわかってないときは

更に悪い方向に暴走します。

 

 

 

「クリックすらしてくれないんだけど!」

 

→アンカーテキストが悪いから、

 「知らないと損する例の勉強法」に変更しよう!

 

 

「クリックはしてもらったけど成果につながらない!」

 

→コピーライティングやセールスを学んで

 感情爆破させるような文章を書こう!!

 

 

 

 

もうやめて!

引用:遊戯王ヂュエルモンスターズより

 

 

 

 

 

今日のまとめ

 

アフィリエイターは

訪問者の悩みを解決するためにサイトを作ります。

 

 

一つの悩みを解決できても、悩みは増え続けます。

 

そして、悩みに応じて提案する内容(アドバイスや案件)

は変わってきます。

 

アフィリエイターが提供するものは記事だけじゃない

アフィリエイトをやってると、

どんな記事を作るかってけっこう悩むはずです。

 

 

記事量産に慣れてないときは、20記事、50記事、100記事

と目の前にドカーンと壁が立ちふさがるかのようになりますし。

 

 

 

 

ボクはアフィリエイターって、

テキストを書くことだけが仕事じゃないと思ってます。

 

 

 

ボクは元々文章が上手いタイプではありません。

 

 

ビジネス文書だって、当時の上司によく注意されたものです。

小学校の頃の読書感想文なんて

書いてるうちにどんどんブレていきました。

 

 

 

で、アフィリエイターが

コンテンツをテキストで作るってのは

検索対象になるから、というのが一つの理由だと思います。

 

 

しかし、伝えたい相手や内容によっては、

テキストによる情報よりも、別の媒体を使ったほうがいいわけです。

 

 

そして、そもそも

あなたが本当に文章を書くのが得意かどうかなんて

わからないものですから。

 

 

 

コンテンツを考えるヒントはSNSのコメントから

 

 

以前、SNS内でこんなことをコメントしていただきました。

 

アフィリエイト塾って、やっぱり学習塾と一緒みたいな感じもしていて、ドラマの下剋上受験みて思ったんですけど(まあアレは現実的ではないところも多々あるのですが)中卒の父親と娘が有名な中学受験をするっていうドラマだったのですが、あれは、感動しました! (どうでもいい話かもしれませんが(笑)) マンツーマンでリアルで手取り足取り教えてくれるってとこは、皆無ですよね。やりとりは、マニュアルかメールかスカイプくらい?それがなんだか非常にいつも 不思議です。

 

 

 

ボクがアフィリエイト塾について書いた記事に対して

いただいたコメントです。

 

アフィリエイト塾を選ぶときに失敗しないポイント

 

 

 

いくらネットが便利だからって、

PDFのマニュアルと、メールと、スカイプ、これには限界があります。

 

 

 

自転車を乗る方法はメールで教わるのか?

 

子どもに、補助輪をつけずに自転車に乗る方法を教えることを思い出してください。

 

後ろで支えてあげながら、一緒になって乗れるように頑張る

 

 

大体これが王道ですよね。

 

 

で、何日かすれば、誰でも補助輪なしで自転車に乗れるわけです。

 

 

 

これを、ネット上で教えるとなると

テキストで教えるんでしょうか?

 

 

まず、足を地面につけた状態から

ハンドルを持って、ペダルをゆっくり漕ぎましょう。

そして、動きだしたら、地面についた足を離してください!

 

このトレーニングを続ければ補助輪なしで乗れます!

 

 

 

で、子供だから転ぶわけですよ・・・。

 

 

最初のうちは仕方ありません。

 

 

転んだ時に、子どもがわざわざ

「補助輪を外して自転車に乗るために頑張ろう!」

なんて考えると思いますか?

 

 

 

アフィリエイターとして、

読者のことを考えてコンテンツを作るっていうのであれば

訴求媒体と訴求効果を考えてみることをおすすめします。

 

 

 

で、この「コンテンツ」と呼ばれるもの。

「記事」と言われない理由は、記事だけではないからです。

 

 

 

訴求効果によって媒体を変える

 

 

 

下の図は、クリックで拡大できます。

縦軸に感情と論理(ロジック)による訴求、

横軸に、知ってから商品を購買するまでの流れを掲載しました。

 

 

コンテンツマーケティング

参考:Smart Insight社より

 

 

たとえば、あなたが書いているブログ記事。

 

ブログは、あなたの存在を知ってもらう

あなたのサイトを知ってもらうことには適しています。

 

 

しかし、そこから先はどうでしょうか。

 

 

アフィリエイターであれば、

写真を使って商品レビューを載せている人は多いと思いますが、

動画を撮影したっていいわけです。

 

 

別にイベントを開いたっていいわけです。

事実ブロガーさんの中には、

オフ会やってる人もいますよね。

 

 

ボクはメルマガ読者さん向けに、動画を作っていろいろと教えています。

実際に会ってワードプレスのアクセスをそのまま見せたり、

Twitterで集客する方法も実際に説明したことがあります。

 

 

なんでそんなことをするかといえば、

テキストで説明するよりも、学習効果が高いからです。

 

 

 

告白の気持ちを伝える時はラブレターだけなのか

 

コンテンツってなんだよ!

 

それでもわからないあなたに説明しましょう。

 

 

告白するとき、ラブレターを書くだけですか?

 

 

以前動画で見たのですが、

フラッシュモブでプロポーズなんていうアイデアがありました。

 


告白(アフィリエイト)は

ラブレター(記事)だけ!

 

と思ってるとこんな発想思いつかないかもしれません。

 

 

知ってもスルーしてしまうかもしれません。

 

 

 

以前、月100万稼ぐアフィリエイターさんと

ちょっとした小旅行に行ってきました。

 

 

ダムサイトを作るために、

ダムを見に行ったわけですが・・・。

 

 

その時に、一緒に行ってくれたアフィリエイターさん

おもむろにウェアラブルカメラを装着して実況し始めました。

 

 

コンテンツマーケティングなんて

これっぽっちも知らなかった当時のボクは、

動画とって被リンクにするんだな・・・

なんてことしか思いつきませんでした・・・・。

 

 

 

 

今すぐできること

 

 

コンテンツ、コンテンツと悩むのであれば、

動画や写真に撮ってみてください。

 

動画

 

 

相手に伝わるのは「テキストだけ」とは限りません。

 

 

あなたのフィルターを通した映像や写真は

サイトに埋め込めば、貴重なコンテンツに。

 

 

動画共有サイト(Youtube)や写真共有サイトに投稿すれば

サイトにアクセスを集めるための入り口に。

 

 

なによりも、訴求する媒体は複数あってもいいわけです。

 

 

「アフィリエイターは黒子に徹しろ」そうやってボクは教わりましたが、

ただひたすらテキストを書いていても、伝わらないときは伝わりません。

 

テキスト一本で勝負するのはもちろん構いませんが、

視野を広げてみれば、いくらでも世界は広がりますよ。