じゅんたろが投稿した記事一覧

KW選定とか難しいことを考えないでコピペ中心で月10万のアフィリエイト報酬を獲得するには

兼業でアフィリエイトに取り組む人に情報発信をしています。時間がないのにあれもこれもってのは無理です。【考え方の軸】を作り、どこで時短するのか紹介しています。

投稿者:じゅんたろ

今更聞けないGoogleアナリティクスの見方

今更聞けないGoogleアナリティクスの見方

アフィリエイターの人は、

Googleアナリティクスを使ってる人、少ないかもしれません。

 

 

 

だって、被リンクサイトとか

複数のサイトをグーグルに申告してしまったら・・・

 

 

『全部、ボクのサイトです、よろしくお願いします』

 

 

と天下のグーグル様に

思いっきり暴露しているようなものですからね。

 

自作自演の被リンクを

わざわざ申告してしまう必要はありません。

 

 

 

 

そんなわけで、ボクは

Google Analyticsって使ったことがありませんでした。

 

 

で、このたびGoogle Analyticsを使うようになりました。

 

 

理由は、今使ってるアクセス解析が

使いづらいな・・・と感じ始めたからです。

 

 

 

アフィリエイター目線で見るアクセス解析の見方について

今日はお伝えします。

 

 

本屋さんに行けば、

GoogleAnalyticsの使い方の本はあるんですが、

 

 

『意味不明な情報が多すぎて、何がなんだかわからない!』

 

『専門用語が意味不明!!』

 

『そもそもアクセス解析ってどうみるの?』

 

 

そんなアフィリエイターさんのために、

数ある入門書よりもわかりやすい

最低限ここだけは見ようね、という使い方と考え方を解説します。

 

 

 

あなたのサイトの現状を把握するために

 

GoogleAnalyticsは高機能なので、

いろいろな集計や解析ができます。

 

あなたのサイトをユーザー訪問状況の全体像を把握するために

以下の3つの項目が何を意味するのか説明していきます。

 

 

 

・セッション数(訪問数)

 

インターネットブラウザであなたのサイトに訪れた数です。

 

あなたのサイトを「お店」に置き換えて、説明します。

 

セッション数というのは、

お客さんがお店に入ってから出てくるまでの一連の行動を

「1回の訪問」としてカウントするのと一緒です。

 

30分以内に同じユーザーがあなたのサイトに訪れた場合、

何ページ見たとしても同一のセッションとしてカウントされます。

 

 

 

・ユーザー数(UU数)

 

ユーザーというのは、ブラウザの数と同じと考えて下さい。

同じ人が、スマホとPCでそれぞれ見た場合、2回とカウントされます。

 

 

 

・PV数

 

ページビュー数。

そのページがブラウザで表示された数がカウントされます。

 

 

 

 

アクセス解析をどう見ればいいのか

 

アクセス解析を見ていても、

「数字が少ない、増えた」だけしか見ないのはもったいないです。

 

 

アフィリエイターでなくとも、

知っておきたいポイントについてまとめておきました。

 

 

 

新規ユーザーにどれだけリーチできたか

 

メインサイトにアクセスを呼び込むことを考える場合

新規のユーザーさんなのかどうかを判断することが非常に重要です。

 

 

 

たとえば、アクセスを稼ぐために、

ブログランキングに登録している人は多いはずです。

 

しかし、単純にPV数だけを見ていると、

はたして新しい訪問者が来たのかどうかすら判断できません。

 

 

「新規ユーザーがどれだけ訪れたか」を判断するためには

GoogleAnalyticsの【行動】というタブの【新規とリピーター】

という項目に着目してください。

 

 

ここで表示される新規ユーザー数は、

あなたが、新規ユーザーにどれだけリーチできたかを教えてくれます。

 

 

サイトのリピーターを増やすことはもちろん大切ですが、

新規ユーザーにどれだけリーチできているのか

アフィリエイターなら、報酬を増やすために重要なポイントになります。

 

 

 

 

離脱ページからわかること

 

あなたのサイトに訪れたユーザーが最後にどのページを閲覧したのか

この情報は、【ユーザーが満足した】もしくは、【関心を失った】

ことを教えてくれます。

 

 

離脱ページは、次の場所で確認することができます。

Google Analytics内の【行動】→【サイトコンテンツ】→【離脱】

 

 

離脱ページ=「関心を失った」ページとすぐに判断するのではなく、

「ユーザーが満足した」か「関心を失った」の

どちらかであると覚えておきましょう。

 

 

新規のユーザーをあなたのサイトに集めるために

こちらの記事を参照してください。

 

【※限定無料公開】SEOに頼らずKW選定とか難しいことなしに、合法的にアクセスを集める方法

 

 

 

今すぐできること

 

以上がGoogle Analyticsを使って、

あなたのサイトの概要を知るために重要な項目です。

 

 

というわけで、グーグルアナリティクスを使ってない人

有料のアクセス解析を入れてない人は、

アナリティクスを使ってみてください。

 

 

 

ゲームをバカにする奴は稼げない

ゲームをバカにする奴は稼げない

「ゲームばかりやって!!!」

と怒られる少年時代を過ごしてきました・・・。

 

 

 

いったいゲームの何が悪いのか、

それよりもブラックな環境でストレスフルになって

働くほうがよっぽど悪影響だと思うのです。

 

 

 

ゲームってのめり込みますよね。

 

 

この「のめり込む」能力。

 

スキルの習熟にあたって

もっとも必要なことだと思います。

 

 

 

ゲームやってたら、徹夜しちゃった。

寝る暇も惜しんでゲームしちゃった。

 

 

仕事でもこの状態を作り出せる人は

確実に稼げる金額が違うはずです。

 

 

 

アフィリエイトで稼ぐためには、

ゲームの取組み姿勢が参考になる、

ということについて説明していきます。

 

 

これを知っているかどうかで、

稼ぐスピードは10倍変わってきます。

 

 

 

 

とりあえずやってみろ!が意味するもの

 

アフィリエイトで新しいスキルや

ノウハウを身につけるとき、

「まずはやってみようね」と言われるのはどうしてでしょうか?

 

 

これ、受け取り方に少し誤解があるような気がします。

 

 

もちろん、

何もしないで「知ってる」だけで満足してしまう人

こういう人たちを少しでも減らしたいから

「まずはやってみようね」と諭されるわけです。

 

 

 

しかし、それだけではありません。

 

 

「まずはやってみようね」

 

 

これの意味するところは、

ノウハウの全体像をとりあえず実行しろ

という意味合いのほうが強いとボクは思っています。

 

 

 

特に「稼ぐ」ことに本気になるなら。

 

 

 

 

ロマシング・サガ2の強くてニューゲーム

 

ゲームが大好きなので、

ゲームにたとえて説明します。

 

強くてニューゲーム

 

「ロマンシング・サガ2」は、

一度クリアすれば、次回からのゲームプレイで

クリアしたときのステータスを引き継いで

プレイすることができます。

 

 

で、2週目でストーリーを楽しんだっていいわけです。

 

 

さらに、3週目でいろいろなやりこみ要素をプレイしたっていいわけです。

 

 

だって、2週目のときは、1週目をプレイするときよりも

最初から強いステータスと装備でプレイできるわけですから。

 

 

3週目ともなれば、1週目のときとは比べものにならないほど

強いステータスを維持したままスタートできます。

 

 

クジンシー

最初のクジンシーなんて、

それこそ通常攻撃1回で討伐完了できるわけです。

 

 

 

 

しかし!!!!

クジンシーを倒すために、

あれやこれや時間をかけてしまう人。

 

 

クジンシーを倒すために、

その前のザコ敵で、技をひらめくために何度も四苦八苦してみたり。

 

 

そんなことやってるよりも、

とっととステータスをあげて挑んだほうが楽ですよね。

そして、2週目以降は、それこそ通常攻撃でも簡単に倒せます。

 

 

もちろん、ゲームの楽しみ方は人それぞれです。

最初からあれもこれもすべてのイベントを出して

クリアしたっていいわけです。

 

 

 

しかし、稼ぐためにはどうすればいいのか?

 

 

 

ノウハウを最後まで実行して着地させることを優先に

 

ここでいう「着地させる」というのは

ひとまずノウハウを実践して、結果を出してみるということです。

 

 

アフィリエイトなら、報酬を上げる、ということです。

 

 

 

ノウハウの細かい部分をできてるかどうか悩む

これでは、いつまで経っても進みません。

 

 

マニュアルに書かれた最初の部分を

ひたすら完璧にやろうとする。

 

達成感はあるでしょうが、

時間の使い方が間違っています。

 

 

参考書の最初しか読まない!→ダメだろ

 

受験勉強をしていた頃を思い出して下さい。

 

 

新しく買った参考書。

 

買っただけで勉強した気になりますよね。

 

 

で、最初の10ページくらいを

何度も何度も、読み返してしまう人。

 

 

これではいつまで経っても、学力なんてつかないのと一緒です。

 

 

なので、ノウハウを学ぶ時の注意点は

まずは最後までやってみるということです。

 

 

ノウハウの全体像をとらえるためにまずは一通りやってみる

そして、効果が出たなら、細部を改善していく

 

 

これこそが、ノウハウを自分の力にするために必要なことです。

 

 

 

ものすごく細かい部分を

重箱の隅をつつくかのように何度も何度も見直すのは、

ノウハウを実践して効果があってから初めてやればいいんです。

 

 

 

 

ゲームの取組み姿勢は、アフィリで稼ぐ時にも応用できる

 

 

ゲームを最速でクリアしてしまい

そこから、やりこんでいく

 

 

やりこむことによって、初めて改善点・修正点が見えてくるはずです。

 

 

どれだけ早くゲームをクリアできるか

そしてクリアしてからが本番

やりこみがいのあるゲームならそこから徹底的にやりこむはずです。

 

 

アフィリエイトで稼ぐためのノウハウも一緒です。

 

 

まずはノウハウどおりやってみる

で、それで効果を得られないなら、

とっととそのノウハウは捨ててしまいましょう。

 

 

 

ノウハウ自体が詐欺かどうかは別として、

今のあなたのスキルには必要ないものだった

と考えておけばいいと思います。

 

 

逆に、

効果があれば、更にやりこんでいく

 

 

そうすれば、振り返ったときに

文字通り「ノウハウのマニュアルを穴があくほど読み込んだ」

状態になっていくわけですから。

 

 

 

 

今すぐできること

 

 

学んだことをやってみて、着地させる

そして、効果が出れば更にやりこんでいく。

 

 

効果が出なければ、

そのノウハウはあなたにとっては

ネコに小判です。

 

今のあなたには必要ないものだったと

とっとと割り切って、次に進んだ方が良いです。

 

Twitterでフォローしてくれた人に自動で返信できるStatusbrewの使い方

Twitterでフォローしてくれた人に自動で返信できるStatusbrewの使い方

ブログのコメント回りだけでなく、ツイッターといえども、

フォローしてくれた人への挨拶くらいはしておきたいものですよね。

 

 

ツイッターのアカウントの向う側にいる人も

一人の人間ですから。

 

 

とはいっても、

フォロしてくれた人、一人ひとりにコメントを返信するのは

非常に大変ですよね。

 

 

今回は、フォローしてくれた相手に

ウェルカムDMを自動で送信する方法について紹介します。

 

 

ウェルカムDMを使えば、

あなたのキャッシュページに直接アクセスを集める確率を

高めることができます。

 

 

 

そこで、

フォローしてくれた相手に自動で返信するには、

Statusbrew(ステータスブリュー)というサービスが非常に便利です。

 

Statusbrew

 

ステータスブリューの使い方

 

ツイッターの自動DM機能が利用できるサービスというのは、

あれこれ探しましたが、このStatusbrewくらいだと思います。

 

 

Statusbrewは、無料プランのほかに有料のプランもあります。

自動でDMを返信するのは、無料プランでも可能です。

 

有料プランは、1月20ドルからとかなり高額なので、

無料プランを利用することをおすすめします!

 

 

 

Statusbrewの無料プランでDMの自動返信を設定する

 

1、まずtwitterのアカウントにログインします。

 

twitter ログイン済み

 

 

 

2.次にStatusbrewのホームページに進みます。

 

ログイン

 

 

3.表示されたログイン画面で「Twitterでログイン」を選択

 

ステータスブリューログイン画面

 

 

4.連携アプリの認証

 

連携アプリの認証

 

ツイッターのアカウントにログインしていると、

「Statusbrewにアカウントの利用を許可しますか?」

 

という確認がされるので、

 

「連携アプリを認証」をクリックしてください。

 

 

5.管理画面から連携されたツイッターの個人アカウントをクリック

 

ステータスブリュー個人用管理画面

 

6、個人用アカウント管理画面の左側にある「自動化」をクリック。

 

ステータスブリュー自動DM設定

 

 

クリックすると閉じられていた項目がでてきます。

その中の、歓迎DMをクリックします。

 

 

7、歓迎DMを選択し、「ウェルカムDMを使用する」にチェックを入れます。

 

ウェルカムDM

 

こうして、フォローされたときに

自動で返信したい内容を設定し、保存します。

 

 

 

以上が、Twitterの自動DM返信の手順です。

 

 

 

今日のまとめ

 

フォローされたときに自動でDMを送るために

Statusbrew(ステータスブリュー)のウェルカムDMの自動化について

今日は説明しました。

 

 

この方法は、

・サイトアフィリエイトをやってる人、

・明確に誘導したいキャッシュページを持ってる人

にとって、特に有効な方法です。

 

 

いや、それキーワード詐欺でしょ

いや、それキーワード詐欺でしょ

サイトが育ち始めると、

検索エンジンからのアクセスがちょこちょこ増えてきます。

 

 

そうなってくると、

共起語とかキーワードとかスニペットとかSEOでも考えようかな・・

なんて甘い誘惑が出てくるんですが。。。

 

 

そういうことをこのサイトで考えるのは、もっと先にします。

ボクの場合、SEOとか考えるとメンドクサイからです。

 

 

 

アフィリエイトで迷走し始める理由の1つは、

検索エンジンからのアクセスを集めることに

意識を傾けすぎだからです。

 

 

キーワード出現率はいくつにしよう、とか

キーワード調査をしましょうねー^^、とか

スニペット文は、どんな内容なのか要約を考えて、とか。

 

 

●●ってキーワードで検索されてるからといって

●●というキーワードで、知りもしない内容で記事作ってみたり。

 

 

ASPさんに、「●●ってキーワードで作るといいですよ」

と言われてサイトを作るも、その後が続かないという。。。

 

 

 

 

宿泊プランにビュッフェがあるホテル

 

ビュッフェ

女性には、ビュッフェって人気ですよね。

 

 

 

で、あなたがホテルの経営者だとしましょう。

 

今はビュッフェが人気があるから、

当ホテルでも、朝食にビュッフェを導入しよう!!

と考えたとします。

 

 

この発想自体は間違っていないですよね。

 

だって、人気のあるもの、売れてるものを取り扱うって

商売の大原則ですから。

 

 

 

しかし、アフィリエイターが勘違いしやすいのはここから!!!

 

 

 

「宿泊プランに人気の高いビュッフェを入れたぞ!」

 

 

で、いざお客さんが来ても、

カレーしか出さない・・・・とか。

 

 

選択肢、一択????

カレーライス

 

みんなビュッフェって言葉が好きだから

ビュッフェって言葉を使えばいいんだ!

 

 

けど、いろいろと提供メニューを増やすと

経費もかかるし、面倒だから、ビーフカレーのみでいいでしょ。

 

 

当然、クレームになりますよね。

 

 

ビュッフェプランがあるから

このホテルに泊まるようにしたのに、

全然、ビュッフェじゃないじゃん!!!

 

 

 

 

これ、多くのアフィリエイターさんがやらかすと思うんです。

 

 

 

昔の友人と思い出話をしようと思ったらマルチの勧誘だった

 

マルチ商法の勧誘

 

20代の頃、友人から「ひさしぶりー、会おうよ!」
と電話がかかってきて、会いにいったら
マルチの勧誘でした。

 
アフィリだったらKW詐欺ですよね(笑)

 

 

「○○との思い出話」「○○ 今」ってKWで会いにいくのに。

 

 

ボクは、その友人との思い出話とか、
今どうよ?ってことについて聞きたかったのに。

 

 

ひたすら「権利収入ってすごいんだよ!」

 

「すごい人いるから会わない?」

 

 

 

えーーーーー・・・・それ今はどうでもよくない?

 

 

 

「お金とか欲しくないの?」

 

欲しいけど、別にマルチの話を聞きに来たわけじゃないしなぁ。

 

 
こういうのもターゲットの求めているものと

提供するものがズレている典型的なパターンです。

 

 

 

マルチ商法の勧誘であれ、

アフィリエイトであれ、

稼げない人は、このズレが発生しているはずです。

 

 

 

で、検索上位にさえ入れば、

バンバン報酬達成できる!!

としか考えてない場合、更に致命的なことをやらかします

 

 

 

 

いやいや、属性が一致してなくても、

誘導文さえうまければ、引き込むことができるでしょ!!!

 

 

 

 

どうぞ、そう思ってる人は、

一生勘違いしていてください。

 

 

そんな、魔法の話術なんてないんです。

 

 

 

訪問者の検索キーワードと記事の内容は一致してるか

 

検索エンジンからのアクセスを考えるとき、

記事の内容が一致しているのか、ってものすごく重要です。

 

 

朝食はビュッフェです!と宿泊プランに書くなら、

 

 

・カレー1択!!

・ビュッフェだけど、面倒だから中華だけでいいっしょ

 

・ビュッフェって書いたけど、やっぱりコース料理のほうがいいよね

・ビュッフェって書いてあったのに、
カップラーメンにお湯入れただけで出されたとか(おいいいいい!

 

 

どれも、アウトです。

 

お客さん目線で考えればわかりますよね。

 

 

超豪華ビュッフェ登場!!!

って煽っておいたのに、

提供してる内容がそこまで豪華じゃない。

 

 

どれも、キーワード詐欺の典型的な例です。

 

 

 

今すぐできること

 

キーワード詐欺とかやらかしてないですか?

 

過去に投稿した記事のタイトルと

その内容が一致しているか確認してみてください。