カテゴリー:兼業で着実に収益を上げるにはの記事一覧

KW選定とか難しいことを考えないでコピペ中心で月10万のアフィリエイト報酬を獲得するには

兼業でアフィリエイトに取り組む人に情報発信をしています。時間がないのにあれもこれもってのは無理です。【考え方の軸】を作り、どこで時短するのか紹介しています。

  • 兼業で着実に収益を上げるには

カテゴリー:兼業で着実に収益を上げるには

兼業で着実に収益を上げるには、「どれだけやるか」よりも「何をやらないのか」を明確にすることをオススメします。1日は24時間しかありません。その中で、兼業でアフィリエイトにつぎ込む時間は限られています。ボクは1年間、この「時間を注げないこと」との戦いでした。「作業したくても時間が作れない」→どうすればいいのか?それをボクなりの方法でクリアしてきました。その方法を紹介していくので、もうイライラして仕方がない!という状態から抜け出してください。

30分でブログを書いてみる

30分でブログを書いてみる

前回、毎日ブログを更新できないほど忙しい時は、

どうすればいいのか?ってお話しをしました。

 

 

では、少ない時間でもブログ記事をどう書いていくのか

そのことについて説明していきます。

 

 

 

30分でブログを書くためには、

伝えたいことを1つに絞り込む、ということです。

 

 

ブログを書こうとすると、

あれもこれも書きたい、これも説明しておかなきゃいけない

そうやって気ばっかりが焦っていませんか?

 

 

で、書き始めると、途中で手が止まります。

 

 

しかし、伝えたいことを1つに絞り込んだ場合は、

最初にその結論ズバリ書いてしまいましょう。

 

 

そして、その理由を次に説明していきます。

 

こうすることで、ブログを書く時間って思いっきり短縮することができます。

 

 

ちなみに、この記事は、14分で書きました。

 

 

 

 

おかしい!
「いやいや、だって400文字くらいしかないじゃん!
そんなのズルイでしょ!」

 

と思った人に、付け加えます。

 

 

投稿した記事って、後から修正できますよね?

 

 

 

・・・・・( ゚д゚)

 

 

そうです。

 

 

 

最初に伝えたいことを1つに絞って書けば、

時数が短くなろうが、別に構わないんです。

 

時間ができたときに、

後から追加・修正していけばいいわけです。

 

 

以前の記事でこんなことを書いたのも、

あなたの強みを活かしてほしいからです。

http://xn--88j1azhudfg1a1x3d9is926akzub.com/118.html

 

 

※この枠線で囲ったところは、後から追加した部分です。

枠線内の写真も後から追加してみました。
 
 

毎日ブログを書け!というなら、
こういうことも教えてくれるといいんですが。

 

 

今すぐできること

 

・ブログを書かなきゃいけないことはわかってる

・でもなかなか時間が作れない

 

 

そんな人は、伝えたいことを1つに絞ってください。

 

 

もちろん、ブログを書くためには慣れも必要です。

そして、書くための情報も必要です。

 

 

しかし、1つの記事で伝えることを

1つに限定してしまえば、後は、理由を添えて書くだけです!

 

帰宅するのが23時なのに毎日ブログが書けないときはどうするんですか?

帰宅するのが23時なのに毎日ブログが書けないときはどうするんですか?

自分にできることをコツコツ続けることが

兼業でアフィリエイトに取り組むときの秘訣です。

 

 

 

さて、

ブログを毎日書けないときは、

どうすればいいのでしょうか。

 

 

これ、回答してくれる人に出会ったことがありません。

 

 

 

金太郎飴

 

「毎日ブログを書きましょう!」

 

 

 

 

金太郎飴か!と思うくらい、誰でも教わっているはずです。

 

 

 

だから、「毎日ブログを書くぞ!」と

みんなが目標にするわけです。

 

 

 

 

でも、できない人だっていますよね。

 

 

毎日、帰宅するのが23時の人。

仕事から解放されて家に戻った時にはもうクッタクタ。

 

そこまで忙しくないと思っていた時期に

いきなり怒涛の業務量になってしまった。

 

週7ぶっ通しで仕事をしている

更に3週間続いた・・・・・

(法律的にアウトですが、ブラック企業ではよくある話です)

 

 

 

1日は24時間しかありません。

 

「毎日3時間の時間を増やす方法」ってのがあればいいですが、

ボクにも作れません・・・。

 

 

 

 

・今の会社を辞めても稼げるようになりたい

・自由な生き方をしたい!

・通勤電車なんてもう嫌だ!

・もっと稼いで、好きなことにお金を使いたい!

 

 

 

そう思って取り組み始めたアフィリエイト。

 

なのに、ブログを書くことすらできない状況に陥ることもあるんです。

 

 

 

自分ではどうしようもない環境にいるのに

「毎日ブログを書きましょう!」と目標にしたって無理です。

 

 

 

 

大切なのは、コツコツ続けていくことです。

 

 

 

ブログが3日に一度しか書けないなら、

3日に一度書きつづければいいんです。

 

 

ブログが2日に一度しか書けない人は、

2日に一度書いていくことを続ければいいんです。

 

 

 

 

 

それが、毎日1記事書きましょうに変わっているだけですよね?

 

 

少し考えてみましょう。

 

 

「毎日1記事書きましょう!」よりも

 

毎日10記事書きましょう!のほうが確実に

アフィリエイトスキルもライティングスキルも上がると思いませんか?

 

 

 

 

もっと、もーーーーっと、極端にしましょう。

 

 

毎日10000記事書きましょう!!!

とお題目にしたほうがいいわけです。

 

 

 

しかし、ここまで極端だと

そんなの無茶だろ、って誰でもわかりますよね。

「毎日10000記事を書くことが大切です」なんて言っても

無茶過ぎて誰にも刺さらないんです。

 

 

 

 

では、どうして「毎日1記事書かなくてはいけない」

と思ってしまうのか・・・・・。

 

 

 

刷り込みってものすごい威力がありますよね。

 

 

 

みんなが毎日1記事書こうね!って言うから

それができない人にとっては、ものすごい悩みになるんです。

 

 

大切なのは、コツコツを続けることです。

 

 

そして、コツコツ続ける量は、人によって違います。

 

 

 

コツコツ続ける量は、

あなた自身が決めなくてはいけません。

 

 

そしてそれを守り続けていくのです。

 

 

 

今すぐできること

 

時間がなかなか作れない状況にあなたが陥ったら

 

コツコツ続けられるレベルはなにか、考えてみてください。

そして、紙に書いて貼っておきましょう!

 

 

 

というわけで、次回は

兼業でアフィリエイトに取り組む人を応援するために

30分でブログ記事を作る方法についてお伝えします。

 

 

 

昼間の仕事が忙しいのにアフィリの作業予定を作らないなんてありえない

昼間の仕事が忙しいのにアフィリの作業予定を作らないなんてありえない

あなたが昼間の仕事に振り舞わされて忙しいなら、

その日やることを事前に書き出していますか?

 

 

なんでもそうですが、

いきあたりばったりで取り組むというのは、

テンション任せの方法です。

 

 

当日やることを決めていなくても、

テンションが乗っていればすぐに着手することもできるでしょう。

 

 

しかし、

「さーて今日はなにをしようか」

「そもそも何に取り組むんだっけ」

 

机に座ってから、

こんなことを考えていたのでは時間のムダです。

 

 

昼間の仕事でもそうですが、

作業が遅い人というのは、そもそも何もしていない時間のほうが多いんです。

そりゃ、遅いのは当たり前ですよね。

 

 

あれこれ思い出したり、

やるべきことを考え始めることからスタートする

 

 

これだけで、相当な時間のロスになっていると思いますよ。

 

 

前日にやるべきことを書いておく

 

ボクは、寝る前に次の日にやるべきことを考えています。

そして、何をやるのか書き出します

 

 

 

ブログ記事の投稿であれば、

「●●サイトの▼▼について書く」、って感じです。

 

できるだけ具体的に書くことがポイントです。

そうすることで、「あれ、これってどういう意味だっけ?」と

意識が脇道に逸れることを回避することができます。

 

 

 

なんでもそうですが、

集中できる環境って、絶大な効果を発揮します。

意図的にそういった状況を作り出すことも必要です。

 

 

 

作業をするまでに、

やることを考えておけば大丈夫!

だと思っていた時もありました。

 

 

帰りの通勤電車の中で、

「帰宅したら、なにをしようか・・・」と。

 

人によって、どのタイミングで

やるべきことを書き出すかは違うと思いますが、

寝る前にリストアップする、という人が多いと思います。

 

 

 

今すぐできること

 

明日することを書き出してください。

できるだけ具体的に

 

そして、帰宅したら

真っ先に、やるべきことに着手しましょう。

 

 

 

忙しいときは、1つでも構いません。

 

「商材のマニュアルの5ページ目から10ページ目を読む」

「文章スキルについて、5個サイトを調べる」

 

こんなことでもいいんです。

 

意識が別のことに向かうのを避けてください。

時間がない!忙しすぎる!といってストレスを貯めないために

時間がない!忙しすぎる!といってストレスを貯めないために

社会人でアフィリエイトに取り組んでると
時間が足りない!って深刻な問題です。

 
同じ頃にアフィリエイトを始めた人が、
ポンポンと報酬を得ていたりすると
「なんで報酬が上がらないんだろう」
と自暴自棄になってしまうボクでした。

 

 

 

 

こういうときに、
昼間の仕事が忙しかったり、
アフィリエイトに割く時間の見通しが立たないと
めっちゃイライラします。
ストレスばかりがたまっていくんです。

 

 

 

 

本当はもっとやりたいのに・・・

あれもこれもと思うほど悪循環になっていきます。

 

 

 

「忙しくても作業の時間を作ろう!」

なんてアドバイスは気休めにしかなりません。

 

 

 

1ヶ月の休みが1日しかないとか
業務量が多すぎて、1ヶ月の残業時間が100時間超
前任者がとんずらして、引き継ぎもない
GWの5月に実質休めたのは3日だけ
崩壊した職場の担当になる

 

 

 

 

どれも、ボクがアフィリエイトを始めてから

起きたことです。

 

 

 

あなたが、同じ状態だったら(もしくはそれ以上)
「忙しくても作業の時間を作ろう!」
なんて気休めですよね。

 

 

 

それでもぶっ倒れないのは、
親が頑丈な身体に産んでくれたんです。

 

 

 

感謝してもしきれないです。
(本音を言えば風邪くらいひきたい・・・)

 

 

 

 

あなただって、身体は資本です。
休みを優先するのは仕方ないことですよ。

 

 

サボってるわけじゃないんですから。

 

 

 

ボク自身、あれこれ工夫しようとしてきました。

 

 

通勤時間中にスマホで記事を書きためる
教材をMP3にして通勤時間中に聞く
音声入力を試す

 

 

それでも、長く続きません。

 

 

 

あげくの果てには
「どうしてこんなに忙しいんだ!!!」
とムシャクシャしてきます。

 

 

 

これって、身体にいいことだと思いますか?
思いませんよね?

 

 

 

なので、休みを優先してもいいと思います。

 

 

アフィリエイトは、自己責任の世界ですし。

 

 

進みたい方向に向かおうとしているのに
進めないとき、強烈なストレスがたまります。

 

 

 

思い通りにならないからです。

 

 

 

気休めにしかなりませんが、
どうしようもなく忙しいときは
身体の健康管理を優先してもいいと思うんです。

 

 

 

アフィリエイトって、
作ったサイトはネット上に残ります。

 

 

そして、あなたのスキルだって
徐々に上がっていくわけです。

 

 

これって、資産ですよね。

 

 

 

忙しすぎる人がストレスを貯めないために

 

やることリストを書き出すってのもいいんですが、

忙しすぎるときは、1つだけ書き出しておきましょう。

 

 

 

「●●サイトの記事を書く」
でもいいですし、
「サイトのトップページのイメージを作る」
でもいいわけです。

 

 

できるだけ、小さく1つのことに絞ります。

 

 

でないと、本当に忙しいときは
ドメインとってサーバーにサイト設置して
トップページにランキングを入れて~
なんてムリです。

 

 

 

できないことよりも、
小さくてもいいからできることに絞るんです。

 

 

 

作業の切り分けができるようになる
ってことも、アフィリエイトに限らず
大事なスキルですから。

 

 

 

どうしようもないくらい忙しいときのおまじない

 

 

そして昼間の仕事が

あなたにコントロールできないほど
忙しいときの秘訣はこれです!!!!
「ボクって人気者だな」

 

 

そう、あなたは頼りにされている。

 

 

そう、あなたがいないと始まらない!

 

 

そう、あなたが中心!

 

 

振り回されてるなんて思っちゃいけません。
自分ではどうしようもないときなんてあるんです。
そんなときはとっとと手放すことも手だと思うんです。
これは、
コントロールできないほど忙しいときの解消法です。

 

 

自分にどうしようもできないことで

ストレスを貯めて、ムカムカ、イライラしても、

あなたの報酬はあがりません。

 

 

 

徐々に仕事に慣れたり
仕事環境が落ち着いたら、
アクセルを踏むことを思い出してください。

 

 

 

今すぐできること

 

仕事に振り回される環境にいるなら

「ボクって、人気者だな」

と声に出して呟いてください。

 

 

これだけで、気の持ちようがだいぶ変わってきます。