カテゴリー:稼げない時の勘違いの記事一覧

KW選定とか難しいことを考えないでコピペ中心で月10万のアフィリエイト報酬を獲得するには

兼業でアフィリエイトに取り組む人に情報発信をしています。時間がないのにあれもこれもってのは無理です。【考え方の軸】を作り、どこで時短するのか紹介しています。

カテゴリー:稼げない時の勘違い

アフィリエイトに取り組み始めて「なんか、思うようにいかない」という人は、勘違いしていることが多いです。このカテゴリは、月10万が壁になってしまうアフィリエイターが陥りやすい勘違いについてまとめてあります。

記事を読んだだけで悩みが解決されたら困るんですけど!

記事を読んだだけで悩みが解決されたら困るんですけど!

「アフィリエイターは

訪問者の悩みを解決することだ」

 

 

「記事の内容は訪問者目線で考えよう!」

 

 

耳が痛くなるほど聞かされていますよね。

 

 

では、なぜこれを実行できないのかお伝えします。

 

 

これって、あなたのメンタル面というよりも

別のところに問題があります。

 

 

せっかくアフィリリンクを掲載したのに、

記事を読んだだけで、悩みを解決されたら

商品を買ってくれないじゃないか!!!

 

 

今回は、潜在意識に

そんな思考が染みついている人に向けて書きます。

 

※ちなみにこのサイトのペルソナは過去のボクです・・・。

 

 

 

悩みを解決できても次の悩みが出てくるという真実

 

 

誰にでもわかりやすく説明するために、

勉強を例にとりましょう。

 

 

小学生から中学生のときは

「勉強する習慣が身につかない」

「勉強する気が起きない」

 

 

小さいときの勉強の悩みとして一番大きいのは

この習慣づけができないことですよね。

 

 

 

なので、強制的に勉強する環境を作るために

塾や公文に通った経験があるはずです。

 

 

 

そして、高校生になれば、

苦手科目というのがはっきりわかってくるようになります。

 

 

なので、苦手科目を克服するか

もしくは、得意科目をもっと伸ばすのか

 

 

悩みは次の段階に移行します。

 

 

もっと細かく見ていきましょう。

 

1.英語の点数を伸ばすためには何から手をつければいいのか?
→語彙力を増やすのが英語の学力を上げる王道ですよね。

 

 

2.じゃ、英単語を覚えるためにはどうすればいいのか?

→単語を覚える工夫や、ひたすら書いて覚えたり試行錯誤したはずです。

 

 

3.基本的な英単語は覚えたけど、志望校の問題が解けるが不安

→過去問を実際に解いたりして、パターンに触れてきたはずです。

 

 

4.第一志望の学校のみを受けるよりも保険として選ぶ併願校はどうしようか?

→進路指導の先生に聞いたり、

校風などを知って併願校を選択してきたはずです。

 

 

5.直前の模試の結果が悪かった・・・どうしよう?

→先輩たちのアドバイスを聞いたり、今までやってきたことを復習したはずです。

 

 

6.志望校に受かった!でも、4月からの勉強についていけるかな・・・・

→事前に予習したり、既に入学している先輩たちにアドバイスを求めるはずです。

 

 

ここで挙げた6個の悩みは、

どれも、勉強に関する悩みです。

 

 

 

という感じで、悩みというのは解決できたとしても

次の悩みが出てくるわけです。

 

 

 

悩みの段階で差し出すものは違ってくる

 

 

で、アフィリエイター駆け出しだったボクは

ちっともこのことをわかっていませんでした。

 

 

で、何をしたのか・・・・?

 

 

 

 

 

学力を上げるならこれがおすすめです!!!!

→東大輩出No1東●ゼミナール夏季集中講座(アフィリリンク)

 

※あくまでも例です。

 

 

これがどれだけ無茶苦茶なことをしているか

実例を出して説明すればわかりますよね。

 

 

英語の学力を上げたい

って人だって、いろんな悩みがあるわけです。

 

 

偏差値40くらいの人が偏差値60を目指すのか・・・

偏差値60くらいの人が偏差値70を目指すのか・・・

 

 

そもそも、あなたのサイトに訪れた人が

東大を目指しているかどうかもわからないわけです。

 

 

 

先ほどの1の「英語の点数を伸ばすにはどうしたらいいの?」という悩みに対して

英語の点数を伸ばしたいなら、語彙力をつけないとダメだよ。

理由は・・・・

だから、毎日単語を覚えることが大切なんです。

1日10単語を覚えれば、1年で3650単語を覚えられますよね。
3650単語も知っていれば、高校英語で覚えるべき単語はすべてクリアできてしまいます。

 

ボクはこれを使って単語を覚えました→ターゲット単語帳

 

 

なんて感じになっていきますよね。

 

 

実際にはもっと盛って、文章量を増やしたり興味付をするでしょうが。

 

 

 

先ほどの2の「英単語を覚えるためにはどうすればいいか」という悩みなら

 

無理やりアフィリリンクを挿入すれば、

「習慣が人を変える!!人生に革命を起こす奇跡の習慣術!」

なんて本を紹介するのかもしれませんが、

無理やり感が強すぎます。

 

普通に時短する方法だったり、

語呂合わせで覚えてみよう!って感じで提案するはずです。

 

 

でも、それでもどうしようもないって人がいるなら、

英単語を覚えるための音声教材とかを紹介してもいいかもしれません。

 

 

というわけで、

相手の悩みに応じて差し出す内容(アドバイス)を

本当は変えるはずです。

 

 

 

しかし、アフィリエイトの本質がわかってないときは

更に悪い方向に暴走します。

 

 

 

「クリックすらしてくれないんだけど!」

 

→アンカーテキストが悪いから、

 「知らないと損する例の勉強法」に変更しよう!

 

 

「クリックはしてもらったけど成果につながらない!」

 

→コピーライティングやセールスを学んで

 感情爆破させるような文章を書こう!!

 

 

 

 

もうやめて!

引用:遊戯王ヂュエルモンスターズより

 

 

 

 

 

今日のまとめ

 

アフィリエイターは

訪問者の悩みを解決するためにサイトを作ります。

 

 

一つの悩みを解決できても、悩みは増え続けます。

 

そして、悩みに応じて提案する内容(アドバイスや案件)

は変わってきます。

 

いや、それキーワード詐欺でしょ

いや、それキーワード詐欺でしょ

サイトが育ち始めると、

検索エンジンからのアクセスがちょこちょこ増えてきます。

 

 

そうなってくると、

共起語とかキーワードとかスニペットとかSEOでも考えようかな・・

なんて甘い誘惑が出てくるんですが。。。

 

 

そういうことをこのサイトで考えるのは、もっと先にします。

ボクの場合、SEOとか考えるとメンドクサイからです。

 

 

 

アフィリエイトで迷走し始める理由の1つは、

検索エンジンからのアクセスを集めることに

意識を傾けすぎだからです。

 

 

キーワード出現率はいくつにしよう、とか

キーワード調査をしましょうねー^^、とか

スニペット文は、どんな内容なのか要約を考えて、とか。

 

 

●●ってキーワードで検索されてるからといって

●●というキーワードで、知りもしない内容で記事作ってみたり。

 

 

ASPさんに、「●●ってキーワードで作るといいですよ」

と言われてサイトを作るも、その後が続かないという。。。

 

 

 

 

宿泊プランにビュッフェがあるホテル

 

ビュッフェ

女性には、ビュッフェって人気ですよね。

 

 

 

で、あなたがホテルの経営者だとしましょう。

 

今はビュッフェが人気があるから、

当ホテルでも、朝食にビュッフェを導入しよう!!

と考えたとします。

 

 

この発想自体は間違っていないですよね。

 

だって、人気のあるもの、売れてるものを取り扱うって

商売の大原則ですから。

 

 

 

しかし、アフィリエイターが勘違いしやすいのはここから!!!

 

 

 

「宿泊プランに人気の高いビュッフェを入れたぞ!」

 

 

で、いざお客さんが来ても、

カレーしか出さない・・・・とか。

 

 

選択肢、一択????

カレーライス

 

みんなビュッフェって言葉が好きだから

ビュッフェって言葉を使えばいいんだ!

 

 

けど、いろいろと提供メニューを増やすと

経費もかかるし、面倒だから、ビーフカレーのみでいいでしょ。

 

 

当然、クレームになりますよね。

 

 

ビュッフェプランがあるから

このホテルに泊まるようにしたのに、

全然、ビュッフェじゃないじゃん!!!

 

 

 

 

これ、多くのアフィリエイターさんがやらかすと思うんです。

 

 

 

昔の友人と思い出話をしようと思ったらマルチの勧誘だった

 

マルチ商法の勧誘

 

20代の頃、友人から「ひさしぶりー、会おうよ!」
と電話がかかってきて、会いにいったら
マルチの勧誘でした。

 
アフィリだったらKW詐欺ですよね(笑)

 

 

「○○との思い出話」「○○ 今」ってKWで会いにいくのに。

 

 

ボクは、その友人との思い出話とか、
今どうよ?ってことについて聞きたかったのに。

 

 

ひたすら「権利収入ってすごいんだよ!」

 

「すごい人いるから会わない?」

 

 

 

えーーーーー・・・・それ今はどうでもよくない?

 

 

 

「お金とか欲しくないの?」

 

欲しいけど、別にマルチの話を聞きに来たわけじゃないしなぁ。

 

 
こういうのもターゲットの求めているものと

提供するものがズレている典型的なパターンです。

 

 

 

マルチ商法の勧誘であれ、

アフィリエイトであれ、

稼げない人は、このズレが発生しているはずです。

 

 

 

で、検索上位にさえ入れば、

バンバン報酬達成できる!!

としか考えてない場合、更に致命的なことをやらかします

 

 

 

 

いやいや、属性が一致してなくても、

誘導文さえうまければ、引き込むことができるでしょ!!!

 

 

 

 

どうぞ、そう思ってる人は、

一生勘違いしていてください。

 

 

そんな、魔法の話術なんてないんです。

 

 

 

訪問者の検索キーワードと記事の内容は一致してるか

 

検索エンジンからのアクセスを考えるとき、

記事の内容が一致しているのか、ってものすごく重要です。

 

 

朝食はビュッフェです!と宿泊プランに書くなら、

 

 

・カレー1択!!

・ビュッフェだけど、面倒だから中華だけでいいっしょ

 

・ビュッフェって書いたけど、やっぱりコース料理のほうがいいよね

・ビュッフェって書いてあったのに、
カップラーメンにお湯入れただけで出されたとか(おいいいいい!

 

 

どれも、アウトです。

 

お客さん目線で考えればわかりますよね。

 

 

超豪華ビュッフェ登場!!!

って煽っておいたのに、

提供してる内容がそこまで豪華じゃない。

 

 

どれも、キーワード詐欺の典型的な例です。

 

 

 

今すぐできること

 

キーワード詐欺とかやらかしてないですか?

 

過去に投稿した記事のタイトルと

その内容が一致しているか確認してみてください。

 

 

誰でも知ってる不労所得を得る方法が教えてくれること

誰でも知ってる不労所得を得る方法が教えてくれること

アフィリエイトに取り組んで3ヶ月くらい経つと

 

・なかなか稼げない!

・これだけ頑張ってるのに、結果に結びつかないのはどうしてだろう

・なにかやり方が間違ってるんじゃないか?

・アクセスが集まらないのはどうしてだろう?

 

と不安になりますよね。

 

 

今日は、そんなあなたにぜひ読んで欲しい内容です。

「誰でも知ってる不労所得を得る方法」が、

アフィリエイトで稼げないときの気づきになるからです。

 

 

 

 

アフィリエイトを中断していたときに、

SEOのことは頭の片隅に置いておこう、とボクは決めました。

 

 

 

あなたが、アフィリエイトに取り組む理由の一つって

「サイトを、寝てる時でも報酬が発生する自動販売機」

にすることですよね?

 

 

兼業で取り組むからこそ、

アフィリエイトに時間を割けないときでも

チャリンチャリンとお金を生み出す

資産化されたサイトが欲しくなるわけです。

 

 

このためには、検索エンジンからのアクセスが

必要不可欠です。

 

 

 

 

なので、検索エンジンからのアクセスを増やすために、

SEO上効果があると言われることを何度もやっていました。

 

 

しかし、効果があると言われた検索エンジン対策をいくらやっても

爆発的にアクセスが増えるようになったわけではありません。

 

 

そこで、ますます不安になるわけです。

 

 

 

「自分は、誘導文の書き方がヘタクソなんだ」とか

「HTMLタグをもっと学ぼう」とか

「被リンクが足りないんだ」とか。

 

 

もっとひどくなると

「レンタルサーバーがおかしいのかも・・・」

「取得したドメインになにか問題があるんじゃないか」とか。

 

 

 

サイトを資産化して自動販売機にするには

不労所得

 

・サイトをほったらかしでも稼げる「資産」にしたい

・アフィリエイトサイトから不労所得を生み出したい!

 

 

そう考えてる人は、

一度別のことに置き換えて考えてみることをおすすめします。

 

 

 

「ほったらかして誰でも寝ている間に稼げる方法」

 

 

こうやって聞くと、いかにも詐欺っぽい匂いがしますよね。

 

 

しかし、詐欺とか、悪徳だと考えるのは早計です。

 

 

現実世界でこれをやるために

誰でも知ってることをやればいいだけの話です。

めちゃくちゃ簡単すぎて盲点となっているだけです。

 

 

 

 

 

 

え・・・なになに?

 

 

 

 

 

銀行にお金を預ければいいんです。

 

 

銀行に預金すると、利子がつきますよね?

 

 

文字通り、寝てる間にもお金を生み出してくれます。

 

 

 

 

 

 

銀行の利子なんて1年預けても、

1%も増えないじゃないか!!

 

 

そう反論したくなる人もいるでしょう。

 

 

 

 

もちろん、あなたが預けるお金が現金10万円なら

銀行に1年お金を預けたところで、大した効果はありません。

 

 

 

しかし、1000万円を預金していたら?

 

 

仮に、年利1%だとしたら、

何もしなくても10万円が増えるワケです。

 

 

 

うん、これでも大したことありませんね。

 

 

 

では、もっと預金額を増やして、

10億円という大金を預けたらどうなるでしょうか?

 

 

 

仮に年利1%だとしたら、

何もしなくても1000万円が増えるわけです。

 

 

 

銀行にお金を預ける、という行為は

誰でもできますよね?

 

 

 

 

しかし、この恩恵を受けるためには、

「預ける金額がどれだけ大きいのか」が大事です。

 

 

 

つまり、現実の世界でお金を資産にするためには、

運用する金額が大きくなくてはお話にならないんです。

 

 

株式投資も一緒です。

不動産投資も一緒です。

 

 

 

話をアフィリエイトに戻します。

 

 

 

 

10記事くらい突っ込んだサイトで

SEO対策をしたところで、

効果なんてほとんどありませんよ。

 

 

そこで、あれこれSEO対策をしたところで、

労力のムダです。

 

 

 

現実世界に置き換えると、

現金10万円しか持っていないのに、

 

・年利が高いところはどこだろうか?

・10万円で家を購入する方法

・ほったらかしで、年間1000万を稼ぎたい!

 

 

と言ってるようなものです。

 

 

これがムチャクチャだと言うことは、

誰にでもわかるはずです。

 

 

ましてや、現金10万円を

年利50%で増やす方法を知りたい!と思えば、

詐欺にひっっかかるだけです。

 

 

 

 

今すぐできること

 

SEO効果を得るためには、

サイトのボリュームが必要です。

 

 

 

つまり、サイトを資産化するためには

サイトが育っている(まずは記事数を基準に)ことが必要です。

 

 

あなたのサイトの記事数がどれくらいか数えてみてください。

 

 

【※限定無料公開】SEOに頼らずKW選定とか難しいことなしに、合法的にアクセスを集める方法

自分を客観的に見つめ直す3つの方法

自分を客観的に見つめ直す3つの方法

あなたは、自分のやってきたことを

「客観的に」見つめ直すことができますか?

 

 

信じた道を進んできたけど、

ある日突然疑問が湧いてしまった。

 

 

アフィリエイトでそんな経験をしている人向けに、

「自分自身を客観的にとらえること」の大切さと

その具体的方法について紹介します。

 

 

 

サイト作成とひたすら記事さえ突っ込めばいいと思ってた過去のボク。

 

 

「自分のやってることが本当に正しいのか」

そう疑問に思えてきても、疑問を確信に変えて、

これまでとは違う方法をとることって、本当に難しいです。

 

 

心の中に湧いた疑問を打ち消すために、

ボクは、必死にサイト作成を続けていたのかもしれません。

立ち止まって考えたら負けだ、とすら思ってました。

 

 

自分のやってることが間違ってる、方向性を変えよう、

そう思ってもなかなかできないものです。

 

 

気づいているのに、

それを認めたくない、って誰にでもあるはずです。

 

ましてや、アフィリエイトというのは、

一人で孤独と戦うのみだと思ってましたので。

 

 

たしかに、アフィリエイトの塾内でオフ会みたいのもありましたが、

結局、みんな腹の内を語ろうとしませんよね。

どこか、なにか隠したかのように接するので、

ドンズバの答えを得ることすら難しいものでした。

 

 

しかし、自分のやってることが正しいのかどうか

本能的にわかってるはずなんです。

 

 

うまく説明できませんが、

あなたの直感は、あながち間違って居ません。

 

 

 

 

 

理屈で説明できないことが大嫌いなボクにとって、

直感って言葉を使うこと自体、気が引けるんですが、

直感というのは「もう一人のあなた」が教えてくれるサインです。

 

 

本気で取り組んでるからこそ、

直感だって研ぎ澄まされてます。

なので、直感に従ってもいいと思うんです。

 

 

しかし、人間は弱い生き物です。

不安や先行きの見通せないときに、

自分自身の判断を「直感」という合理的ではない理屈で

決定することほど恐ろしいものはありませんよね。

 

 

少なくとも、ボクはそうでした。

 

 

なので、客観的に自分を見つめ直すために、

ボクが実際にやって効果のあった3つの方法を紹介します。

 

 

 

 

 

整理整頓というより断捨離!

 

積み上げられた本

客観的に自分を見つめるとき、

いらないものは、徹底的に捨ててしまいましょう

 

断捨離とは

 

断捨離(だんしゃり)とは、ヨガの「断行(だんぎょう)」、「捨行(しゃぎょう)」、「離行(りぎょう)」という考え方を応用して、人生や日常生活に不要なモノを断つ、また捨てることで、モノへの執着から解放され、身軽で快適な人生を手に入れようという考え。

断、捨、離のそれぞれの意味は以下。

断=入ってくる不要なモノを断つ
捨=家にずっとある不要なモノを捨てる
離=モノへの執着から離れる

従来の「もったいない」「まだ使える」というモノを軸とした考え方ではなく、「このモノは私に相応しいか」と問いかけてみる——つまり、主役はモノではなく「自分」。「モノと自分との関係性」を軸に取捨選択していく技術のこと。

引用:https://matome.naver.jp/odai/2133077715910584401

 

 

余計なもので部屋が溢れてるときって、

本来やるべきことに気持ちを集中できません。

 

 

捨てるときのポイントは人それぞれかもしれませんが、

ボクは、3ヶ月間目を通したことがない

ノウハウ系のマニュアルなんかも全部捨ててしまいます。

 

本も同様です。そして、マンガも。

 

脳みそというメモリーとハードディスクに

空白状態をできるだけ確保しないと、

新しいことなんてインストールできません。

 

それに、脳みその中がパンパンに溢れていると、

判断が鈍るからです。

 

ビニール袋と段ボール箱に片っ端から突っ込んで捨てる

そうすれば、思いっきりクリアな思考が保てます。

 

ノイズになるようなものは、極力減らしておきましょう。

 

 

 

日報をつける

 

日記じゃありません。日報です。

昼間の仕事でも、業務日報とかつけますよね。

 

事細かに、その日やったことを、

いつはじめて(そしてどれくらいの時間をかけたか)

何を(具体的に)やったのか、

毎日日報をつけるんです。

 

 

日報を毎日記録していくのは、

あなたの行動の癖を知るためです。

 

 

 

ボクが、意味もなくひたすらサイトを量産しててもダメだって気づいたのは

この日報のおかげです。

 

思いついたキーワードでドメインをとり、

4ページくらいページを突っ込んだら

またドメインをとって、別のキーワードでサイトを作成する。

 

 

今となっては恥ずかしい話ですが

稼ぐためにはサイトの量産こそ必要だという呪縛に囚われていました。

 

 

「思いついたキーワードは、

他の人よりも早くサイトを作ればいい」

そうすれば、検索上位にサイトをもっていける

なんて甘い考えだったのかもしれません。

 

 

競合を調べることなくサイト量産したところで、

中途ハンパなサイトが量産されるだけです。

俗にいうゴミサイトってやつですね。

 

 

しかも、例のごとくネット上のカレンダーとかにつけるのではなく、

きちんと紙媒体に日報を書き込むことです。

 

予定表ではなく、日報です。

 

今日頑張りました、なんてことをいくら書いたって意味がありません。

あなたのガンバリを視覚的に振り返るためにおすすめの方法です。

 

 

 

鏡を机においておく!

机の上の鏡

これ、超強力です(写真は、ボクの仕事机と鏡)。

なんで、こんな強力なことを誰も伝えないのか不思議です。

 

 

そもそも、机に鏡を置いておくと、

バツグンの集中力も発揮できます。

 

このことに気づいたのは、あるホテルに泊まったときでした。

箱根の芦ノ湖にあるこちらのホテル(レイクビューアネックス)。

 

レイクビューアネックス

 

客室の机に、大きな鏡が立てかけてありました。

 

で、この大きな鏡の前で、自分のサイトの振り返りや、

アフィリエイトノウハウでやってきたこと、

これからの目標とかブレインダンプしてました。

なんでか知らないんですがめっちゃはかどりました。

 

机に設置する鏡はできるだけ大きいほうがいいと思いますよ!

 

 

今すぐできること

 

もしも、あなたが客観的にこれまでの歩みを見つめ直したい

そう思うなら、紹介した中のどれかをやってみてください。

 

・部屋のものを断捨離する

・日誌をつける

・鏡を机におく

 

鏡を机の上におく!ってのは、特におすすめです。

客観視できるだけじゃなくて、集中力も上がります!